実習11日目(今津)

今津(創造社リカレントスクールより企業実習中)です。

本当に時が経つのは驚くほど早いなぁ、と思うばかりです。
なんと!今週の木曜日には、実習生企画の発表をすることになっています。
Webカンプをもっともっとさわりたいのですが…コーディングをしないとWebサイトは成立しないので、
今日からはコーディングに明け暮れています。

今日は午前中に、いただいたライティング作業の要点をまとめたあと、ひたすら実習生企画のコーディングをしていました。
いきなりコーディングをするとワケがわからなくなってしまうので、まずはWebカンプを紙に印刷して、マークアップ計画を立てていました。

いざhtmlを組んでみようとすると、訓練校で習っていたはずのことが「あれ、何だったっけ?」となってしまう部分があったので、自分で調べてみたり、不安な部分は社員さんに教えて頂きながら、コーディングをすすめています。

今日はひたすら骨組みになるような部分ばかりさわっているので、まだどんなふうになるのか見えてこないところもあります。明日からはCSSに突入しようとしているので…うまく動きますように!

とにかく、木曜日に向けてラストスパートをかけたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください