お疲れ様です。実習生のTです。
本日は昨日と同じく、ブログ作成、Instagramの投稿記事作成、ECサイトに掲載する画像の作成などを行っておりました。
また、実習生企画もデザインの段階に入り、ワイヤーフレームなども作成し始めております。
本日の実習で学べたことは、いかに効率良く作業を進められるかについて考えることです。
私自身、作業中は効率化のためにショートカットなどを使うよう心掛けていました。
しかし、作業中に「もしかしてこの作業も効率化できるかも?」と思い立って検索してみたところ、その業務を効率化するショートカットが存在しておりました。
検索結果を見たとき、「もっと早くこれについて調べていれば、作業効率をさらに良くできたかもしれないな…」と思いました。
実際、そのショートカットを覚えてからは、今まで以上に作業がしやすくなりました。
もちろん、丁寧に仕事を進めることも大切ですが、ショートカット等を活用し、作業時間を短縮することは、仕事をするうえで自分の負担軽減や精神衛生上良いものだなと改めて感じることができました。
以上が本日の実習での学びでした!
明日からの実習も頑張ります!

