実習7日目【ZOY】

こんにちは!かわぞいです。気持ちの良いお天気の今日です。
今週は、間に祝日があったり午後休みがあったりと、思っているより短い1週間になりそうです。
スケジュールをしっかり立てて行動していきます。

引き続き、チマチョゴリサイトのワイヤーフレーム作業です。
一度完成した物を提出してチェックしていただいてます。
既存サイトのデータ移行という作業の大変さを垣間見させていただいてるようです。
が、ここから各カテゴリーのデザイン等を統一させて全商品のデータを間違いなく移すのかと思うと想像するだけで大変な作業!
やはり学校で自作サイトを作っているだけではわからない現場のお仕事を見て作業させていただけるこの時間は本当に貴重だと改めて思いました。
ありがとうございます!

午後からは、トリミングのお仕事をいただきました。
今回の画像は、バナーに使用するものだそうです。
前回に引き続き工業製品なのですが、ここが苦手だったか!と自分の弱点を発見できる作業でした。
今までは洋服や人など直線の無い写真のトリミングばかりしてきたので、直線やきれいな曲線、左右対称といった経験があまりなく少し時間がかかってしまい、うまくやる方法を模索してたのですが、今回の作業で自分に合ったトリミング方法を見つけました。
各段に作業時間が短くなったことと、納得のいく画像に仕上げることができたかなと思います。
まだまだスキルアップできることをみつけてうれしくなりました!

——————————————————————-
今日は2月22日にゃんにゃんにゃんでネコの日
大熊猫の写真です☆ネコなの?

王子動物園のタンタンは一般的なパンダに比べると短足らしいです。
ころんとしていて小柄でとってもかわいらしい神戸のアイドルです♡
この日はあったかくてお外で大好きな笹をもっしゃもっしゃと食べていました。
たくさんのタンタンファがバズーカみたいなカメラで激写していました!

お疲れさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください