実習6日目(吉田)

こんにちは。
創造社リカレントスクール大阪校の吉田です。

本日も昨日に引き続き、いただいたお仕事の続きと修正を行いました。
実習も今日で折り返し地点…時間が脱兎のように過ぎていきます。
実習生企画をあと2~3日で完成させなければいけないので、なかなかに焦ってきました。
まだカンプです。残りHTMLとCSSがまるっと。
トップ1ページとはいえ、あまり凝った動きのサイトは作れなさそう…

実習に参加するに当たって、実務において大切なことが、少しですが身についてきました。
画像とフォントに小数点を出さない、変わったフォントを使う際は気をつける、余白を意識する…
そして、分からない事はすぐに確認をする。
私は社員さんが忙しそうにしていたら、「まあ、たぶん分かるし進めといて後から聞こう」と突き進むタイプ
なのですが、
作業が進んでから間違っていることに気づいて、慌てて修正をしたりと。
どう考えてもメリットはないです。結果的に迷惑もかかります。その場で確認しなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください