実習7日目(下條)

こんばんは。
ヒューマンアカデミーの下條です。

本日は希望していた営業同行もさせていただきました!!!

営業さんからもそんなに堅くならなくていいからねと
優しくお声かけもいただきました。(やさしい!)

同行させていただいたクレアネットさんの営業の方も
非常に柔らかく本業の話だけでなく、世間話も織り交ぜながら
いろいろなお話を聞かせていただき勉強になりました。

WEB関係だからといって堅い話ばかりではなく、
人間関係をしっかりもって信頼関係築くことが大事だなと改めて感じました。

行き帰り営業さんにお話も聞きながら、
技術的なことだけでなく、相手の真意を汲み取って仕事を進めていくって大事ですね。

あと、仕事で久しぶりに外に出た気がしてとても新鮮でした♪
(ほんと、最近運動不足なのでそういう意味でもありがかったです。笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください