今日のやってもた(IWN)

帰り際、今日のトリミングテストの話をふと石川君にしてみたところ
「まぁまぁできたよ~」と言いながらちょっとデータを見せてくれました。

すると私のテストには無かった細かい髪の毛が!!!!!

私「え。待って私そんな画面じゃなかった。そんな細かい髪ないー!」
石川君「いやいや。うそやろ~」
私「ほんま。私のデータ見てみて。」

石川君(データ見る)「(爆発)」

私「制限時間20分やたからそんなかからんかも~思た。時間いっぱい努力はしたけど」
石川君「せやな。これならかからんよな。」
私「せや。」

石川君「これさぁ、画像ダウンロードした?」
私「いや。ぴゅっと引ぱってきた。ダウンロードとかなかた。多分。」←(ないわけない。

私「あ~やってもた~。。。」


–今日の学び–
画像はダウンロードの癖をつける

【※追記※】
その日の晩に自分でやり直しました!
テストでは使いどころの無かった(笑)
[選択とマスク]ツールを使い細かなところを~☆

[選択とマスク]ツールの際、属性パネルは通常こんな感じなのですが、

間違って変なところを触ったり、属性パネルを一度閉じて再度ウィンドゥから開いたりすると

ノーマル属性パネルに変わってしまいます。

そんな時は焦らず・・・・・ココ!

右上の[選択とマスク]→[選択とマスクをリセット]

でまた本来のパネルに戻ってきてくれます。

<選択とマスク 属性パネル でてこない>とか昨日必死にググっても見つからなかったので
自分の為にも記載しておきます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください