インターンシップ 11日目 古川

インターンシップ11日目です。

今日は一日寒かったです。
朝礼はラジオ体操第二をしました。
朝礼の時間は社員の方とコミュニケーションを取る事ができ、楽しいです。

今午前中は四コマ漫画の修正と、コラムを書いていました。
コラムは書くことがなくなってしまったので、
色々情報を集めます。毎日書くなんて大変だなと思いました。
お昼は中華に連れて行って頂きました。
お仕事のお話や、地元のお話もできて楽しかったです。

午後からは、ウェブの修正とバナー作成をしました。
バナーはソフトで見る時とpngで見る時で色が違うので
修正に時間がかかりました。
時間がある時に、ソフトの勉強をしようと思いました。

インターンシップ 11日目 松本

今月ほぼ雨ですね。今日も天気が悪かったです。今週いっぱいは悪いらしいので、気分が上がらなさそうです。

インターン企画のコーディングが思ったようにいかず、学校でjavascriptを習い始めたばかりなので理解が追いつきません。
なんとなくの意味などは分かるのですが、正しい記述方法、プロパティの意味など、まだまだ知識が及びません。
家に帰って自習します。

お昼は今日も社員さんに連れて行ってもらいました。
中華でした。好きな味付けでした。美味しかったです。

金曜日にお別れした実習生の方の席が空き、最近は社員さんも席をはずしていることが多いのでとてもさびしいです。

4コマ漫画のネタをこの間作らせてもらったのですが、今日はその漫画の説明文を考えていました。
思うように話が広がらず、とてもしんどかったです。

とても暗い雰囲気の記事ですが、そこまで落ち込んでません。
明日も頑張ります。