インターンシップ 9日目 古川

インターンシップ9日目です。

実習生の方が今日で実習期間が終了だったので
晴れてほしいとずっと思っていたのですが曇りでした。
でも雨も降ってなく、過ごしやすい気温だったので良かったです。
今日は朝礼で実習生企画で作成したwebページのプレゼンをしてくださいました。
あまりソフトは触った事が無いときいていたのですが
画像が動いていたり、アイデアもプレゼンもすごかったです。

今日の作業内容はサイトデザインの続きと、スキャン、スキャンデータの編集、
サイトコラムでした。
サイトの編集をしていて思ったのですが、
学校では一切Fireworksを触った事がなく、使い方が分からなかったので
自分で勉強して使えるようになろうと思いました。

四コマ漫画の作業をいただいたので、描いてみました。楽しく自由に描かせていただきました。
1

インターンシップ 9日目

私たちより先に来ていた実習生の方が今日で実習終わりだったので、朝礼で実習生企画のWEBサイトをプレゼンしていました。
私たちも最終日がだんだん近づいてきているので、なぜか私も緊張しました。
社員さん皆さんが喜んでもらえるサイトを企画中です。頑張ります。

また、今日はロゴトレース、4コマ漫画のネタ作成をしていました。
フォントがマシンに搭載されていないフォントだったので、近しいフォントを探して、ペンツールで細かい調整をしました。

4コマ漫画のネタがとても難しく、題材はあっても話を広げることができなくて諦めたネタがいくつもあります。
社長はお話が上手なので、ネタを考えるのも上手いのだろうなぁと思いました。

明日は土曜日なので、今日はちょっとゆっくりしたいと思います。

卒業

実習生の方とは今日で最後だったのがとても寂しいです。