インターンシップ 6日目 松本

昨日は祝日でお休みだったので、三日ぶりのお仕事でした。
今日は先週よりも手が早くなったような気がします。

実はエクセルで1から何かを作るというのがはじめてで、今日はエクセルを使った文書作成をしたのですが、GOOGLEさんに頼りっぱなしでした。
エクセルは触っておくべきだなぁと思いました。

暑いくらい晴れていたので、お昼は公園で食べました。
久しぶりの快晴がとても気持ちよかったです。

今日の業務がまだ残っているので、明日は今日よりも早く頑張ります。

インターンシップ 6日目 古川

インターンシップ6日目です。

今日は久しぶりに晴れていました。
先週は寒かったので、今日も寒いと思っていたのですが、暑かったです。
今日の朝礼はラジオ体操第二でした。二番は初めてでわからなかったですが、
今日も楽しい朝礼で。

午前は英語サイトのテキスト入力をしました。
英語は誤字があったとしても気付きにくいので入力が終わってから3回チェックしました。
その作業が終わった後は、サイトのコラムを考えるため、
情報収集をしていました。
お昼は、天気が良かったので近くの公園でご飯を食べました。

午後はサイトコラムを考えていたのですが、文章を考えるという事が普段なかなかないので
とても行き詰ってしまいました。
途中でサイトの画像収集をして気分を変えて、
インターン企画の話し合いをしました。
デザインがとても私好みで、順調にいけば季節にも合うものが出来そうです。
6時までにはコラムも完成しましたが、不安です。

インターンが始まってから、
もし自分の作業に間違いがあれば他の方に迷惑がかかるということを常に考え、
作業を任せて頂いたからには完璧にしようという責任感が出てきました。