インターンシップ 5日目 古川

インターンシップ5日目です。

今週はあまり天気が良くなかったので、
来週晴れたら嬉しいです。
今日の朝礼はダンスをしました。
朝からとても楽しくて、やる気が出ました。

午前は提出したバナーのデータを出して、
追加でまたデータを作ってと言って頂いたので
ずっと作業をしていました。
お昼は、社長さんにご飯に連れて行って頂きました。
会社の話や、楽しいお話が聞けてもっと色々なお話が聞きたいと思いました。

午後はバナーの続きをしました。
明日から休日なので、
今日中に完成するようにずっと集中して作業をしていたので、
休憩時間を忘れていました。

一週間があっという間に終わってしまいました。
あと数回繰り返すとインターンが終わってしまうと思うともう寂しいです。
会社の雰囲気にも慣れてきたので、来週も頑張ります。

インターンシップ 5日目 松本

今日は15時の休憩を取るのも忘れて、ずっと作業をしていました。

昨日からの16枚の画像のトリミングをずっとペンツールでしていたので計5時間半ほどかかってしまいました。
「自動選択ツール」+「境界線の調整」を使えば早くきれいにできるとのことでしたが、何度も試してみましたが結局「ペンツール」+「境界線の調整」の方がきれいにできたので、今度は自動選択ツールできれいにできるように家で練習しておきたいと思います。

お昼は社長が可愛いカフェに連れて行ってくれました。美味しかったです。
南森町だからなのか、それとも地元や梅田にも、じっくり見ていないだけで色んなお店があるのか。
時間のあるときに探してみようと思いました。

明日から3連休です。
ゆっくり体を休めて、火曜日からまた頑張ります。