インターンのメリット

インターンのメリット学生のときにインターンをしていれば・・

サイトをご覧いただきありがとうございます、代表の谷です。採用の際に学生から私に対してもさまざまな質問を受けることがありますが、「学生の頃に何を していたらよかったと思いますか?」という質問を受けると必ず「企業でのインターン」と答えています。

当時は、早く成長しないと焦る、考えており、頭でっかちで、けど行動力はあって、好奇心旺盛やけど何をまずすれば最もいいかわからない、というような学生だった記憶があるので、その結果打ち込んだのが試験勉強でした。

試験合格という明確な目標設定しないと、全てに「ぶれ」が出るので、と考えつつ学生生活を過ごしていたのではないか、と思います。 司法試験という明確な目標を設定し、結果挫折したものの目標を定め日々努力を行い、愚直に進み続ける大切さは十二分に学べたと思っています。そして試験の道に進まなければ真っ先に企業に入り、「仕事とは何か」、「生きるとは何か」、「人生をどのように歩みたいのか」、を実践を経ながら考えたことでしょう。 熱意ある若者に、そういった経験の場を提供したい、というのがインターンを受け入れている理由です。 積極的に動けば後で必ず得るものがある、100考えるよりもまず1行動が大事、そのような価値観からです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です