ビル街に、あたたかい光。

素材

企画発表2・23 - コピー

南森町の地で、有名なカフェについて実際にお店へ行って自分の記事にしてみました。

イラストなども用意して見てくれる人が飽きない記事にできるよう工夫しました。

 

『今回の目的』

・リサーチ能力を高める

・自分が感じた事・聞いたことを上手に伝える能力

・仕事を意識した学び

『words kafe』

南森町駅からのアクセス方法⇒http://r.gnavi.co.jp/nd5fvcww0000/map/

外観

なまえは「words cafe」、お店の中が外からでも拝見できるようなウィンドウになっていて、空席状況や雰囲気がわかりやすくて初めて訪れる人でもウェルカムな外観でした。
お店の壁紙に有名人や作家さんのサインがずっしりと書き並べられていました。歌手の AIさんやさんなどのさいんがありました。

 

 人気NO.1メニュー

食べた感想・注文してから20分の焼き上がりの時間が掛かるが、焼き立てのりんごパイが食べられるだけあってお店の人気デザート。サクサクの厚いパイ生地の中にはごろごろのリンゴがたくさん入っていて、アイスとの相性もばっちりな味でした。

 

アップルパイ

アップルパイ文字

DSC_0001 イタリアン訂正

カツサンド文字

 

『町の定番のカフェ』

南森町駅から徒歩3分の大阪天満宮付近にあるそのお店は、町の人は定番の集いのカフェになっていました。大阪天満宮でお祭りやイベント事を催す際は遠くから訪れるお客さんがたくさんワーズカフェにも訪れるらしいです。気さくな店員さんやおいしいコーヒーにおいしいデザートを食べながら、楽しくおしゃべりできる空間が南森町にあったんです。

 

お茶目なワーズカフェ店主さん

お茶目なご主人と記念撮影

【この企画をやってみて】

学べたことは、リサーチする能力です。決めたテーマに基ずいて自分でどうしたら記事の内容が盛り上がるかを考えるのが楽しかったです。

店主さんと直接話せて、お店のカラーだったり方向性が見えてくるのも不思議でした。今の自分の力でできる最大限の企画となりました。

words cafe』の今後のイベント

今月2月27日(土)は『ナオユキ×かんのとしこ』のライブの日🎵
爆笑トークとまったりアコーディオンでお楽しみください🎵
2/27(土)18時開場19時開演
会場:ワーズカフェ
木戸銭:3000円(サンドイッチ+ワンドリンク付)
予約・問い合わせ:ワーズカフェ
06‐6353‐1980

春木勝光 顔2

目標