インターンシップ 7日目 松本

松本です。
日に日に時間が経つのが早くなっていきます。

4コマ漫画のネタを先週から考えていて、今日やっとまとめることができました。
手直しはしてもらいましたが、自分の考えたことが世に出るのがとても嬉しいです。

お昼は社員さんに連れて行ってもらいました。
お店の雰囲気も可愛らしく、料理も美味しく、店員さんの雰囲気もとても良かったです。
社員さんと色んなお話が出来、楽しかったです。

お昼からは念願のコーディングをしていました。
1から組むのではなく、誰かが書いたものを綺麗にするという内容だったので、まず何を書いているのか理解してから取組まないといけなかったので、ある意味難しかったです。

ふと今思ったのですが、この数日でタイピングの速さは変わっていないのですが、正確率が上がった気がします。
色々と自分の成長を感じれるので、とても楽しいです。

インターンシップ 7日目 古川

インターンシップ7日目です。

今日はお昼が26度だと天気予報でやっていました。もう10月なのに暑かったです。
今日の朝礼は記憶力テストでした。
全然出来なかったので、日頃から色々な物に注目しながら過ごそうと考えました。

午前はサイトの素材を集めていました。
お花の写真を探していたのですがなかなか見つからず焦っていたらお昼になってしまいました。
お昼は社員さんにご飯に連れて行って頂いたのですが、地元の話やお仕事の話も聞けて楽しかったです。
実習生の方とも沢山お話が出来、皆さんと楽しい時間が過ごせました。

午後は画像収集の続きをしていたのですが、お花の別名を調べて、その名前で検索をするとあったりしたので
素材を集めるのがなんだか楽しいと感じました。
他にはサイトのデザインを修正しましたが、
今日中に終わる事ができなかったので、明日中には完成するように頑張ります。

皆さん優しく、お仕事の話や説明をして下さる時も、忙しいはずなのに笑顔で教えて下さるのでとてもやる気になり、
期待以上のものが出来るように頑張ろうという気持ちになれます。