16日目を終えて

お疲れ様です、東馬場です。
メリハリつけて作業を行い、依頼物を片付けていきたかったのですが
いまいち進んでいる感が無く反省です。
最近いろんな点で駄目になってきているのできちんと切り替えていきたいです。

目標「ロングブレス作業」

おはようございます。インターン生の藤原です。

今日の目標は達成できました。メリハリをつけて作業することもいいがムラがでるのはあまり良くないと思い、今日は焦らず、ゆっくりと、かつ一定に作業に没頭しました。Dwしか今日触ってないです。自分でも気づいたら定時でした。今日の作業も明日には終われそうかなと目処が見えてきたので本日はこれにて失礼しますね。反省は風邪ひいてるときにレッドブルのんで、動機が激しかったことです。

16日目 大野

おはようございます。
 今日の予定は、昨日完了したと思った依頼内容に不備があったために、その修正と昨日残した途中の仕事を完成させるのとお願いされた新しい仕事の順に一つずつ終わらせていくことです。
 目標は、午前中には二つ仕事終わらせて午後から新しい仕事に取り掛かることです。

お疲れ様です。
 本日は、色々と作業しました。不備修正、テキストデータ記載、キングソフト(エクセルのライセンスが切れていたので、代用するように指示受けた)でリスト作成、タグ追加設定など・・・

 目標の午前中に無事二つ仕事を完了させて午後からは予定通り、新しい仕事に取り掛かれました。ですが、あまり作業が進まず・・・orz。

 どうしてかというと、なかなか思うように自分の探したい情報ページが探せなかったり、自分の中の強烈な睡魔と闘っていたりで思うように前に進まなかったので気分転換にと思い、別の作業をやっていました。こちらは、30件ほど前に進めることが出来ました。

 まだまだ、一人前と言えるくらいの十分な仕事量をこなしているとは言えない状態ですが、なんとか少しづつ前に進めているのが現状です。
 早いもので、インターンシップも残り6回となりました。今週3回と来週水曜日までの3回です。ここまできたらより一層気を引き締めていくしかないので最後まで頑張ります。

 それでは、また明日!失礼致します。

10月23日♪

井上です。

・今日の目標
時間を無駄にしない。

・今日の反省
限られた時間の中で作業するので、
時間は有意義に使わないとダメです。
無駄な時間があってはいけません。
とはいえ、ずっと集中が続かないです。
ちょっとした息抜きも必要ですね。
しかし今日は、有意義に時間を使えた
思います!

風邪もほぼ治ってきて、順調です!
明日も頑張ります!