目標「苦手なことから」

おはようございます。インターン生の藤原です。

今日は目標通り苦手なこと、手がつけにくいものから処理していくようできました。4日に分けていいと言われてた仕事なんですけどやる気が向いた時に処理しないと自分がやらないだろうと思い、一日で終わらせてしまった。かといってアラが出るような仕事もしていたわけではないので、モチベーションは上下していない。慣れがでてきたのかもしれない。そんなことよりも手が痛い。主に薬指の関節が。明日に差し支えないよう冷やして寝ます。

8日目を終えて

お疲れ様です、東馬場です。

今日は明日提出になっている依頼物を片付けたかったのですが、
終わらせられず反省です。
指定された目安以上の時間を使っているにもかかわらず、作業が終わっていない点からも
実力不足と計画性に無さを痛感させられました。

明日が納期の日なので、きちんと依頼物を終わらせられるようにしたいです!

8日目 大野

おはようございます。
 今日は、昨日出来たデータを使って新しい作業依頼がありましたので、手順や方法確認が済んだ後に進めていこうと思います。今日の目標は、普段勉強していない新しいことを学ぶチャンスなのでしっかりと習得することです。今日もじっくりと根気強く頑張ります。

お疲れ様です。
 今日は、自分にとっては久し振りとなるhtmlのソース編集をしました。初めは、依頼された言葉自体も初めて耳にした言葉でしたので全然理解出来ませんでしたが、すぐに質問して解決することが出来ました。やっぱり、勉強でも仕事でもそうですが・・・分からないことがあるときは見栄や恥は捨て素直に聞くことが大事ですね。まぁ、時には聞きにくい環境もあるかも知れませんが、そんな時でも人に聞く勇気が必要だと私は思います。

 分からないのは、恥ずかしいことではない。むしろ、分からないのに変に分かったふりをしたり、質問しない方がよっぽど恥ずかしいことだとよく学校の先生に言われてきました。話がズレましたね。今日の反省も他の作業が進まなかったことです。毎回同じ気もしますが・・・明日も頑張ります。

10月11日♪

井上です。

・今日の目標
時間を気にしながら、仕事をする。

・今日の反省
一つ一つの仕事に何分までと自分で
決めるものの、難しいですね。
今回は大まかに時間配分したので
明日はもう少し細かく時間配分をして
仕事をします!

明日も頑張ります!