目標「丁寧に素早く」

お疲れ様です。インターン生の藤原です。

本日の目標は実現できなかった。今も悔しさで私は自分を許せそうにない。時間は有限であり私の為に回っているわけでは無い。本日新しいツールを触ったのだが理解が足りてなかった。だからこそ時間に追われてしまった。

私は一定のスピードで作業することが長い集中の源と考えていて、イレギュラーや分からないことに関してスピードが落ちる。焦燥感にじきに耐えれなくなってモチベーションを維持できなくなる。だがそれが仕事というものである。そうであって欲しい。今は厳しさに耐えれる精神を育てる期間でもあるからだ。

4日目を終えて

お疲れ様です。東馬場です。
今日は溜まっている依頼物を時間を決めてなるべく終わらしていきたかったのですが、
進展無く不完全燃焼で終わってしまいました。

4日連続でこの調子はさすがにひどい・・・

明日は5日目、インターンシップ開始から1週目の最後の日。
気持ちを引き締め、気持ちよく終えられるよう頑張りたいです・・・。

10月4日♪

インターン生の井上です。

・今日の目標
効率よくPhotoShop使う!
・今日の反省
まだまだ段取りが悪いですね・・・。
しかし、昨日よりも効率が良くなりました!
やっぱり慣れですね・・・

明日は、1つ1つの仕事の意図を見抜きます(笑)
明日も、頑張りましょう♪

以上

4日目 大野

 おはようございます。本日の目標も一昨日に引き続き、まだ全然取り掛かれていない新しい仕事があるので、まずは時間配分を意識しながら取り掛かることから始めたいと思います。今日も精一杯頑張りたいと思います。

今日は、ホームページに掲載する画像の作成したりテキストデータでブログ記事の文章を考えたりと文章作成が苦手な自分にとってなかなか難しい依頼であった。まず、文章が頭に浮かんでこない・・・時間だけが過ぎていくといった状況でした。前半の画像作成に関しては、ある程度頭にイメージが膨らんでいたので目安の時間通りに出来たのが、良かったです。達成できたことは取組めていない仕事が一つ終わったこと。反省点は、まだ中途半端な仕事があることです。時間配分はだいぶ意識できるようになったが、実際に予定通り実行するのは難しいというのが身に染みて分かった。明日は、やりかけの作業と明日納期のものがあったので必ずやり遂げるという決意で頑張りたいと思います。