18日目を終えて

お疲れ様です、東馬場です。
最近は数をこなす単調作業をしており、今日中に終わらすはずでしたが遅れに遅れひどい結果になっていました。
設定時間に遅れが出始めると共に作業効率も悪くなり、途中叫びたくなるくらい内心荒れ状態でした。反省です。
気持ちを切り替え、今日の反省踏まえ計画を組みなおし明日に臨みたいです。

18日目 大野

おはようございます。
 今日の予定は、午前中の集中力が比較的高い時はリスト作成をする。午後からは、眠くなって集中力が低い時はイラストレーターで画像作成してクリエイターとして作業する。
 午後に事務的な作業すると、どうしても眠くなるので・・・なるべく寝ないように工夫をしています。では今日も一日頑張りましょう!

お疲れ様です。
 やはり・・・事務的かつデスクワーク作業は眠くなります。しかもプラスアルファ腹痛もやってきて仕事に集中出来ない時もありました。30分後、なんとかお腹の痛みも無くなり集中できるかと思いきや・・・今度は眠気が襲ってきて眠気と格闘していました。
 人間ってのは、作業ロボットと違い腹痛や眠気に襲われたり大変ですね。仕事的には、画像作成はほぼ終わって(おそらく、何カ所か修正必要なので・・・)リストは、3~4割くらいといった感じです。中々リスト作成大変です。
 でも、丸一日使って要領も分かってきたので明日はもう少し早く出来そうです。では、また明日!失礼致します。

10月25日♪

井上ですっ!

・今日の目標
何が求められているのか理解する。

・今日の反省
デザインって難しいですね・・・。
デザインは好きだけど、デザイン思考が低いので
どうしても、素人レベルになってしまいます。
今日は、自分の甘さを実感しましたが
とても自分のためになりました!

明日も頑張ります!

目標「気にしない。」

おつかれさまです。インターン生の藤原です。

今日の目標は表面上は気にしないようにしていましたが、隠しきれないところもありました。目標の詳細を言うと、私が一つ何かをこなすきわで何かを頼まれるからである。もちろん嬉しいことであるし、頼まれることにやる気も出る。が終わる頃にケアレスミス、意識がもっていかれてしまっているので、目標として一度治しにかかりました。目の前の事に集中することの方が苦手かなと思いました。目配せしながら多重で意識してる方が多いなと思いました。自己開発なんてぽっと出てこないものなので今日はわりと新鮮な感じです。インターンのルーチンワークに染まってたからでしょうか、学校が始まるのが楽しみでもあります。