インターン2日目◆中杉

お世話になっております、中杉です。

本日はインターン2日目という事で、昨日やり残してしまった文書制作とリスト制作を2件させていただきました。

昨日申しておりましたとおり、「時間配分」を念頭に置き取組んでみました。
昨日に比べると幾分か作業のペースも上がったと思いますが、それでもまだまだ甘い・・・。
週明けは更なるペースアップに挑みたいと思います!!

今日は営業やビジネスについての思考テストと言うものも行いました。
普段耳にすることの無い単語もあり、改めて自分の無知を思い知り、これから徐々にでもそういった知識も身につけてゆかねばと痛感しました。
社会人の儀式、名刺交換をもう少しスムーズにできるようになりたいです。

昨日は文章に自信が無いと零していたのですが、担当の方に褒めていただき素敵な1日のスタートを切れたと思います。
この調子で明日の文章制作も頑張ります!

今日のお昼は社長にご馳走になりました。
ありがとうございました!

来週も頑張ります!

2日目:渡邊

お疲れ様です。渡邊です。

今日の目標は、昨日に引き続き「時間を意識して作業を進める」ということと、「仕事の流れをつかむ」ということでした。

そして、今日した仕事内容はサイトのリサーチと流れ作業でした。
流れ作業は、初めはなかなか効率よくできなかったのですが、だんだん数をこなすうちに少しづつ作業スピードが上がっていくような気がしました。ひとつ作業を終えると、清々しい達成感が得られるので、次の仕事への意欲も上がって、流れ作業もだんだん楽しくなってきました。

まだまだ作業のスピードは遅いと思いますが、どうやったらうまく作業を進められるか毎日毎日考えながら進めていきたいと思います。

今日は、他のインターン生とコミュニケーションをとったり、社長や社員の方とお話しする機会もあって、初日からの緊張が少し解けたような気がしました。これからのインターンの期間も色々な事を学べたらいいなと思います。来週からもよろしくお願いします!

P.S:おいしい差し入れごちそうさまでした。

インターン5日目:小滝

お疲れ様です、小滝です。

インターンももう半分終わってしまいました。
なんだか時間が経つのがすごく早かった気がします。あれ、もう週末!?って感じです。

今日の目標は「丁寧に作業を行う」でした。
昨日の最後のほうから始めたリスト作成の以来の量が結構多かったのでスピードを優先して確認を疎かにしないようにこの目標を設定していました。
たぶんミスはないはず・・・!

他にも今日はコミュニケーションの機会としてちょっとした質問がありました。他のインターンの方達のことを少しですが知れたので良かったです、ありがとうございます。

あと最後に営業に関連した思考テストというのをさせていただきました。
間違えた問題はほとんど悩んだ末捨てたほうが当たり解答だったのですが、ひとつだけ何となく納得できないものがありました。
もう少し頭を柔らかくして正しい知識を受け入れないといけないですね・・・。

来週からのインターン後半も頑張って行きたいと思います、よろしくお願いします。