インターン9日目。高瀬

お疲れ様です。高瀬です。
今日でインターン9日目が終了いたしました。

今日もいろいろとお仕事させていただきました。
最後にデザインのお仕事もいただいて試行錯誤してるうちに今日は時間切れとなってしまいました。
明日頑張ります。
今日は30分ほど谷社長からのお話を聞きました。
仕事だけじゃなくていろいろと勉強もできてほんといい経験になってます。
気がつけば明日はインターン最終日です。明日も頑張りたいと思います。

4日目/八尾

お疲れさまです。八尾です。

今日の目標は『テキパキする』でした。
お仕事をもらうと考えすぎたり、同じことを繰り返したりしてしまうので、
要領よくテキパキとお仕事をこなすイメージを持ちながら作業していました。

今日頂いたお仕事はweb漫画の作成とリスト作成でした。
web漫画を描くのが楽しかったです。
まだリスト作成が残っているので、明日頑張りたいと思います。
明日の目標は『お仕事は溜めない』に決まりですね…

あと、色々な差し入れありがとうございます。
まだ食べていないので、家に帰って家族と食べたいと思います。

明日も頑張りますのでよろしくお願いします。

インターン9日目@道倉

お疲れ様です。道倉です。

インターン9日目になりました。

今日はインターン始まっての一番のミスしてしまいました。

フェルミ推定。
漠然とした質問から具体的な答えと理由を推測する。
という物なんですが・・・

質問のいとは分かっていたんですがどうしても
答えたい答えと理由があったので、それを優先した結果
かなり的外れなことを言ってしまいました・・・

今日学べたことはどんなことにも理由が必要、または理由がある。
今日の間違いにも色々な理由がある・・・

ちょっと頭が良くなった気がします。

インターンは明日が最終日です、明日も気を引締めていきたいと思います。

インターン4日目:能口

お疲れ様です。能口です。
今日でインターン4日目になりました。

今日は昨日のブログの設定のお手伝いの続きと
リストの作成をさせて頂きました。

今日の作業は割りと流れ作業だったので、
文章力や表現力はあまり必要としないものの
根気の要るお仕事だなと思いました。

単純作業でしたが根気と集中力がいると言うのが
身にしみて判った一日でした。

もうインターンの半分が終了なので
9日間と言うのはあっと言う間だなと思いました。
明日からも頑張りますのでよろしくおねがいします。