最終日。

こんばんは、豊川です。

実は私、初日にたった6行のブログを書くのに1時間投稿画面と睨めっこするほど感想文など文章を書くのが大の苦手でした。
ですがインターンでブログを書くようになり、3週間続けた結果最初の頃よりも書けるようになれたと思います。
短期間でしたが実際に働いてみて、自分にはしっかりとした目標を持つことなど人間として足りない部分がたくさんあると再認識したので、夏休み中にしっかりと考え、就職活動していきます。
このブログを書くのは今日で最後ですが、これからも日々気づいたことなどを手帳に書き続けていきもっと成長できるように頑張ります。

3週間とても良い経験になりました。ありがとうございました!

社内説明

こんばんは、卓です。
本日は社内説明会でビジネスマナーについての講習を受けました。
具体的な内容としては名刺交換のマナー、上座下座についての知識、そして挨拶、お辞儀の仕方などですね。
今後社会に出てお得意様やお客様、もしくは社内でより良い関係を築くのにとても重要な事だと学びました。

実は今現在しているアルバイト先でも
スタッフ面談やスタッフミーティング、セミナーなどといった案外会社員っぽいことしてたりします。
アルバイトとはいえ、業務ではお店の売り上げ日報作成や物販の発注、電話対応をやっているのでデザイナーより接客や管理、営業職の方が向いてるのかも?とたまに考えたりしてます。

マナーは大切

お疲れ様です 松田です

今日は、羽田さんからビジネスマナーについての講義を受けました。

学生として生活してるうちはめったに使うことのないことですが、
会社に勤めるということになったら、できるようになっておかないといけないことなので、
意識してでも練習しようと思います。

さて、今日は用語集の作成の続きをしていました。

今回は初日に作成した用語集とは違い、専門用語をいちから調べるというもので、
どのように言葉を捜すかというところの時点ですごく悩みましたが、
屋嘉部さんからもどのようにキーワードを絞ればいいかなどのアドバイスをいただけたので、
なんとか、50個の専門用語と、その意味を調べることができました

このように、検索のキーワードを絞っていく方法は、自分が知りたい情報を調べる際にも
活用できると思うので、ぜひ、実績したいと思います。

今日でインターン5日目です。
時間がたつのはあっという間ですね。

では、土日はゆっくり休んで、また月曜日からがんばります
お疲れ様です^^