社内説明

こんばんは、卓です。
本日は社内説明会でビジネスマナーについての講習を受けました。
具体的な内容としては名刺交換のマナー、上座下座についての知識、そして挨拶、お辞儀の仕方などですね。
今後社会に出てお得意様やお客様、もしくは社内でより良い関係を築くのにとても重要な事だと学びました。

実は今現在しているアルバイト先でも
スタッフ面談やスタッフミーティング、セミナーなどといった案外会社員っぽいことしてたりします。
アルバイトとはいえ、業務ではお店の売り上げ日報作成や物販の発注、電話対応をやっているのでデザイナーより接客や管理、営業職の方が向いてるのかも?とたまに考えたりしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation