インターン2日目

こんにちは、田中です。

本日はコーティングさせていただきました。
コピーペーストしながらちまちま変えていったのですが、思った以上に大変でした。
初めの方で間違ったままのをコピーをしてしまったりして、修正に時間がかかってしまいました。
早め早めににチェックすることは大事ですね!
その分、完成してwebにアップロードできた時は嬉しかったです。

今日はお昼にわかめのおそばを食べました。
美味しかったです。

また明日、がんばります。

外回りにご同行

おつかれさまです。松田です

今日は木村さんの外回りにご同行させていただきました。

今回伺ったのは、心斎橋のジュエリーショップ、ジョイア様のお店で、
内容としては現在のホームページのアクセス数はどのくらいで、どのようなキーワードでホームページに来てくださっているのかであったり、ホームページをちゃんと見てもらえているのかなどの情報を、アクセス解析を元にご説明し、

今後どのようにしたら、検索の順位をあげていくかの提案をさせていただきました。

このように、見る人のニーズを考えたホームページの制作は当たり前のようでなかなか、できないことなので、

自分がこれからホームページを制作するときに意識していこうと思います。

さて、明日が終わればお盆休みですね。

残りの1日もがんばりましょう!お疲れ様です^^

大阪心斎橋ブライダルジュエリー・オーダーメイドジュエリーならジュエリーショップジョイア
電話:06-6211-1715 / 営業時間:11:30~19:30 (水曜日定休日)
http://www.gioia.co.jp/

休み明けだ!と思ってたらあっという間にお盆休み近く

こんばんは、卓です。

本日はクレアネットのHPの実績を追加する作業と、後は制作中のサイトの写真加工を行いました。
今まで画像加工はフォトショップでやった方が有効だと考えておりましたが、どうも画質関係でWEBはファイアワークスの方が良いみたいです。(複雑な加工除く)
他にも作業効率アップのため、目的に合わせていろいろ使いわけた方がよいみたいです。
基本的にはアドビ系のソフトすべて扱えるのですが、効率よく使い分けるのは経験が必要そうですね。

さておき、今日は昼食はお弁当でした。
弁当というよりは家にあったものを適当に調理して詰め込んだ漢(オトコ)仕様。
就職活動やインターンでアルバイトを減らし、給与が減った上での活動にかかる費用のダブルコンボでついにサイフの底も塵だけになってしまったのです。
いい加減に自炊すること覚えないと経済的にやばいですね、自分。