バックアップ

お疲れ様です、豊川です。

今日は、エリア検索用の地図の加工と完成しているサイトの画像の修正をしました。
いつも保存するときは1つのファイルにこまめに上書きするようにしているのですが、段階にわけて別に書き出して置いておいた方がいいのかもしれないなと思いました。
ある箇所で失敗していてそのまま上書きし続け気づいたときには修正困難な状態に、という可能性もありますし、実際今までに自宅で何度かやってしまったことも・・・。
これから何か作るときはバックアップにもう少し気をつかってみようと思います。

写真は昨日の帰りに撮った空です。
涼しくなっている気もしますが、湿気の多い日が続きますね・・・。

入道雲?

もし私が外国人なら・・・

おつかれさまです。太田です。

今日は2つお仕事をいただきました。
ひとつは『絵画販売』のアイコン作りです。誰かはわかりませんがもう2人の方にも同じ依頼をされたそうです。屋嘉部さんはどなたのを選ぶのでしょう・・・

もうひとつのお仕事は、海外向けの「観光サイト」のコンテンツ企画です。企画といっても、どんな内容のコンテンツがよいか考えるだけなのですが、コンテンツ次第でサイトの魅力が変わってきますよね。意外に重大なお仕事です。

しかし・・・残念なことに、自分で考えても思いつくことは、ありきたりな内容ばかり:( 外国人の気持ちになるのは大変ですね。

帰宅したら、外国人の友達に聞いてみます。