勉強が必要ですね

今日でインターン2日目です
松田です。
ようやく会社のみなさんの名前と顔が一致してきました
でも、まだ、話してない人や、名前を覚えきれてない人もいるので、
急に自己紹介モードになるかもしれませんが、どうかお許しください。

さて、今日は昨日作成した用語集をもとに、ページのコーティングをさせてもらいました。
いろいろ理解するのに時間がかかってしまい、
たくさん迷惑をかけてしまいましたが、
ホームページがどのように構成されているのかであったり、
効率的なショートカットキーなどを少しでも知れて良かったと思います。

では、明日もがんばります
おつかれさまで~す

二日目。

こんばんは、卓です。本日は二日目です。
今日は昨日調べた語句をサイトの内容の一部分としてコーディングしていきました。
コーディングというよりはどちらかといえば作業に近いものでしたが。
その後はまた語句を調べる作業と営業用のリストを作る作業を行いました。

また、今日は現在通う専門学校の卒業生の先輩とモチベーションの話をしました。
「何を求めてインターンに望むか」で、かなり変わってくるそうです。
なかなか面白い考え方だと思いました。具体的な内容については割愛させて頂きます。

100円

こんばんは、豊川です。

今日も引き続きコーディングをしました。
下層ページを作っているのですが、やはり企業のサイトなどページ数が膨大になってくると大変ですね。
差し替え差し替えになるので、ケアレスミスも増えそうで少し怖いです。
今後は余計な指定とかを省いていけるようにしたいです。

写真は、会社にある100円を入れるとお菓子が貰えるという引き出し・・・です。
初日からずっと気になっていたのですが、やっと正面から見れました。
作って設置しているんだと思っていたのですが、どうやらこれ(オフィスグリコ)のようです。びっくり。

疲れてくるとミスも増えるのできちんと休憩をいれ気分転換しつつ、作業していこうと思います。

100円入れてね!