インターン2日目です。

インターンも2日目となりました。
流石に初日のように30分も南森町をさまよったり、緊張で生まれたての小鹿のような足になることもなく、
順調にお手伝いさせていただいてると思います。
社員の皆様にもとても優しくしていただき(おかしもらった!)、お話もいろいろとできてとても楽しいです。
社長さんにお昼に誘っていただいたときは流石に緊張して(((・ω・)))!←こうなりましたが
とても気さくな方で、楽しくおしゃべりできました。
カレーごちそうさまでした!!

今日は、パソコンをしばし離れてカメラを使っての撮影だったのですがこれが意外と難しい。
上等なカメラなんてほとんど触ったことはなかったのですが見た目どおり重い!
左手に手袋をはめて右手でカメラを構えるとプルプルしてブレブレです^p^
そして手袋がきつかったのは内緒。

インターンも残り3日、就活に向けて学ぶことは沢山ありますね!がんばるぞーヾ(*´・∀・`*)ノシ

インターンシップ2日目

こんにちは、昨日からインターンシップ生としてお世話になっている竹林です。
二日目ということで初日ほどの緊張はなく、社員の方も優しく、本当に楽しくお仕事をさせていただいています。

今日は3つの作業を任せていただきました。

1つ目はDreamweaverでのホームページの編集作業をしました。Dreamweaverは過去に学校の授業で少し触れた事があったのですが、全然思うようには使えなかったので、自分でもっと使えるように勉強しようと思いました。
2つ目は宝石の写真を取りました。カメラの画面ではなかなか上手く撮れたように見えても、PC上の画面で見ると思ったより綺麗には取れておらず、もっとカメラのことも勉強しなければと思いました。
3つ目は1日目と同様、宝石の画像の加工でした。1日目で時間がかかった分、2日目の今日は昨日よりは作業が早くなったのではないかと自分では思ったのですが、加工の技術はまだまだ下手で、もっと綺麗に見せれるようになりたいです。

以上です。まだまだ不慣れなところも多く、沢山ご迷惑をおかけするかもしれませんが、その分、頑張ります!
残り3日間と思うと、とても少ないように思います。まだまだたくさんのことを覚えていきたいです。
次回も、よろしくお願いします!!