4日目

今日は昨日に引き続きPhotoshopを使ってバナーとメインイメージの画像の加工をさせて頂きました。

やはり色のバランスや素材の配置する位置など今回もかなり悩みました…。
色々なサイトを参考にしたりアドバイスを頂いたりして何とか作り上げる事が出来ました。
趣味で画像を加工する時にはあまり考えなかった素材の見せ方なども今回とても勉強になりました。

普段何気なく見ているサイトのバナーや広告なども
よく見ると凄く色の配色や見せ方が考えられていて参考にさせて頂きました。

普段何気なく見ているものに沢山良いデザインのヒントが隠されているんだなあと思いました。
今度からはwebサイトなどを見る際も少し見方を変えて見てみようと思います!

日々勉強ですね><
明日は今週最終日、時間が経つのは早いです…。

武内

インターン4日目

本日インターン4日目です。
もう4日も経ったのかという気持ちです。

今日は、メインイメージの制作を終えました!
制作部の方々に、いろんな為になるアドバイスをいただいたおかげでなんとか形にできました^^;
OKがもらえたときの嬉しさったら!

それからあとは、コーディングのお仕事を頂きました。
コーディングといっても、簡単な流し込み作業なのですが、
やはりソースとにらめっこするのは集中力が要るけど楽しいです♪
このテーマのソースはこういう風になってるんだな~とかいろいろ覗き込みつつ作業をしていました(笑)

明日もいろんなことを学べるようがんばります!

北地