3日目♪

今日はバナーの加工をさせて頂きました。
このインターンでやってみたいことの一つがホームページのバナー制作だったので

とても楽しくお仕事させて頂きました。

実際作ってみると色の配色に悩んだりフォントを決めるのに悩んだり…
先輩方にもアドバイスを頂き、試行錯誤した結果ようやく1枚完成させる事が出来ました。

インターンに来させて頂いてからまだ3日目ですが

毎日自分の勉強すべき課題が見つかり、凄くやる気に繋がっています。

こうして勉強させていただけることに感謝して

明日もまた今日より少しでも成長できるように精一杯頑張りたいと思います。

 

武内

インターン3日目

本日インターン3日目です。

早いもので、インターンシップ全日程の約3分の1が終了しました。

昨日に引き続くメインイメージの製作と、今日は新たにバナー製作のお仕事もいただきました。

どちらもやりがいのあるお仕事で、デザインを練ったり製作部の方々とのディスカッションがとても楽しいです^^

同時に、やはりデザインは難しいな~とも感じるのですが。それも含めて、充実している日々を実感しております。

特にバナー製作のお仕事に関しては、ほんの200px×105pxの小さなサイズのものなのですが、今日は1日の半分以上をこの小さなサイズの平面構成に悩まされながら過ごしました。

伝えたいことを簡潔に、人の目を引くデザインで、かつサイトの雰囲気から浮き過ぎないように、絶妙な色彩と文字とイメージの組み合わせを考える。・・・む、むずかしい~!(笑)

明日は今日より、明後日は明日より、いいものを生み出せたらいいなあと思っています^^

 

北地