インターン最終日 山本

山本です。

長かったインターンも気づけば最終日。
ということはブログも最終回です。

企画ですが、無事に完成しました。
苦労したこともありますが、社員さんのサポートもあり、完成させることができました。
紹介ページがあるので、よかったらぜひみてください!

最終日なので、このインターンを振り返ってみようと思います。

最初は、初対面の人ばかりの中で仕事をするとあって、
緊張感でガチガチになっていたのを覚えています。
しかし、社内の雰囲気、社員の皆様が気さくに接してくださったこともあってか、
ある程度を過ぎてから、適度に楽しめながら仕事ができました。

3日目で、実際の案件をいただいた時は、衝撃でしかなかったですが、
無事終わらせることができ、技術的、マインド的な成長ができました。

企画も自由度の高いことをやらせていただき、
こちらの質問や、要望にも積極的に答えていただけました。
課題もありますが、自分として満足のいく結果が出せたと思います。

こう振り返ると、充実した、充実しかないインターンだったなぁと感じます。
このような価値ある時間を作っていただいた、社長、並びに社員の皆様に心から感謝を申し上げます。

本当にありがとうございました!

インターンシップ19日目(最終日) 寺西

こんにちは、インターン生の寺西です。
インターン19日目 、最終日です。

本日はインターン企画完成と発表でした。

最後の最後にサーバー関連で山本くんが手こずっていて、
データが登録できず13時過ぎに上司の皆様のおかげで問題が解決しました。
そして発表1時間前に最後のCSS点検とデータ入力を行い、
なんとか発表5分前に完成しました。

この4週間本当にお世話になりました。
様々なことを学ばせていただき、人間的にも技術的にも成長できました。
クレアネットでの経験をこれからの人生に活かします。
みなさま本当にありがとうございました。

これからこだわり続けて頑張ります!!