インターンシップ2日目 寺西

こんにちは、インターン生の寺西です。
本日はインターン2日目です。

本日はバナー制作の依頼を任されました。
今回はIllustratorで制作とのことでしたので、
まずAdobeのプランをコンプリートプランに変更しIllustratorをインストール。。。

Illustratorは学校で少しだけ習ったのですが、使い方を忘れてしまっていて手探りで黙々と制作に没頭していました。
そして気づくともう退社時間?! さすがに驚きました 笑

ひとまず再現度は60%くらいで今日は切り上げます。

明日もこだわり続けて頑張ります!!

インターンシップ2日目 山本

山本です。

今日からは、本格的に指示をいただきながらの仕事が始まりました。

今日はHTML、CSSのコーディングが中心の仕事でした。

実は、自分はCSSがあまり得意ではありません。
仕事の説明を受けた時も、正直できるか心配でした。

実際にやってみると、最初は複雑なレイアウトではなかったので、あまり苦戦はしませんでした。

しかし、2つ目にいただいた仕事で、普段見たらまず「難しそう」と感じて逃げてしまいそうなものを作ることになりました。

いざ調べながらじっくりやってみると、意外なことにそこまで難しくなかったのです。

知らなければ面倒そうに見えるが、知っていれば簡単、そういう類のものだったと思います。

見ただけで判断するのではなく、まずはやってみる。
「案ずるより産むが易し」、とはまさにこのことだと思いました。

これを教訓に、食わず嫌いならぬ、やらず嫌いは減らしていこうと思います。

明日は、タスクの続きと、今日作ったもののブラッシュアップを頑張ります。