インターン15日目 山本

山本です。

今日は少し特別な1日でした。

午前中はいつも通りインターン制作をしていたのですが、
午後から、社員の方に引率してもらい、裁判を傍聴しに行きました。

裁判を傍聴するのは人生初で、手続きなどを踏まないといけないものと思っていましたが、
入場時の手荷物検査と、傍聴に当たっていくつかルールがある程度で、それ以外に特に制限がなかったのは意外でした。

今回は3つ裁判を傍聴したのですが、全てを通して感じたのは、
フィクションとは違うということです。

テレビやゲームを通じて、ノンフィクションの裁判を見たことはあります。
ただ、そこで起こっていること、雰囲気の重さ、どれも現実の裁判く違いました。

目の前で、リアルで人が裁かれている。
普段、テレビなどのメディア越しにしか聞かないようなやりとりが目の前で現実にされている。
その場の雰囲気と、現実に少し胃が痛くなったと同時に、
絶対にこの場には立ちたくない、立たないよう行きていこうと心から思いました。

なかなかできない、貴重な経験ができた1日でした。

インターンシップ15日目 寺西

こんにちは、インターン生の寺西です。
インターン15日目 、インターン最後の週の4週目がスタートです。

本日も先週に引き続き仕が内容は特になかったため、インターン企画を進めました。
午前中は先週に引き続きhtmlとcssのコーディングを進めてました。

午後からは会社の人とインターン生、実習生の4人で裁判所に社会科見学に行きました。
実際に2件の刑事裁判を見ました。生まれて初めて本物の裁判を見たので、雰囲気に飲まれました。
緊張感漂う静かな空気は陽気な僕には結構こたえました。
自ら足を運ぶことはないので貴重な体験ができました。

明日は社長とランチがあるので緊張します!

明日もこだわり続けて頑張ります!!