インターンシップ 最終日 岡村

こんにちは、こんばんは。岡村です。

今日がインターンシップの最終日でした。
朝礼でインターン企画の発表を行い、その後は期間中主にお手伝いさせていただいていたイラストの作成、修正をさせて頂きました。

発表では緊張もしましたが、うまく話せたと思っています。ただ、もっとまとめることも出来たんじゃないかなとも思うので、これからもプレゼンなどで練習していきたいと思いました。

今回のインターンシップは、初めて参加させて頂いたので、初日は自分が出来ることはあるか、大きな失敗をしないか、社員さんとうまく話せるかなど、不安と緊張があったのですが、いざクレアネットさんに来ると、フレンドリーな雰囲気の中でお手伝いもさせて頂き、落ち着いて取り組めました。また、谷社長には大学で学べないことをたくさん教えて頂き、社員さんたちにも大学のうちにやっておくとよいことや、今までどういう風に働いてきたのかなどのお話を聞かせて頂きました。

仕事に対するイメージがしやすくなり、貴重な経験をさせて頂いたなと思っています。
7日間、本当にありがとうございました!!