インターン六日目

こんにちは、莿木と申します。
六日目の業務となりました。

本日は初めて朝礼でファイブフォース分析の発表をさせて頂きました。
人前で喋るのが得意な人間ではないので、というよりもむしろ苦手なので
声が震えてしまいました、手も震えました、もっと言うと足も震えてました。
大学でもたまに人前でプレゼンをすることがあり
これでも昔よりかはあがらなくなった方なんですが
それでもまだまだ駄目でした、日進月歩の精神でいきます。

業務としてはバナーやヘッダー画像のデザインをさせて頂きました。
イラストレーターをいじるのが楽しくて変に時間をかけてしまいます。
自分は手が遅いのでしょうか、改善したいです。

さて、今更ですが現在クレアネットで働いているインターン生は私一人です。
素晴らしくアウェーです。毎日が背水の陣です。
私の他にも大阪芸大からのインターン生は来るそうなのですが
時期が被らなかったせいかこのようなことになっております。
他の研修生や去年のインターン生はグループで制作をしているので
少し羨ましく感じる部分もありつつ。

とはいえ明日で最後の業務です。
最後まで気を引き締めて頑張ろうと思う次第でございます。
それでは、失礼致します。