インターン二日目☆

こんにちは、小川です。

【今日の目標】
・昨日よりも効率よく任せていただいた仕事をすること。
・細かいミスをしないこと。

【業務後】
・まだまだ効率良くとは行きませんでした。
 でも少しずつ慣れて来たようにも感じるので、明日にはもっと頑張れそうです。
・見逃している部分などがあり、ここもまだ目標には達していないように思います。

今日は昨日に引き続きグラフ作成と、新たに他のグラフ作成と登録設定・文章作成をさせていただきました。
任せていただいたもののうち、今日中に出来たのはほんの僅か。
明日からは今日よりも効率よく、より多くのことを出来るよう頑張ります。

インターン7日目!

高田です。

【今日の目標】

・用語イラスト5枚以上完成

・用語イラスト案5種類以上

・コーディング5ページ以上

 

【日報報告】

・用語イラスト5枚完成/案6件

・似顔絵2枚(ラフ状態)

・コーディング7ページ

 

今日から朝に自分の1日の目標を立てて作業をしていました。

すると自分にノルマを課したようになって、

非常にはかどりました。

前々からこうしていれば…!と反省しました。

クレアネットさんでインターンしているとき以外にも

日常生活でも1日何をして過ごすのかしっかりと

目標・ノルマを設定して1日過ごせば引き締まる1日になるだろうと思うので

これを生かしていこうと思います。

 

そして今日は朝の朝礼の際にポジショニングマップのプレゼン(?)をしました。

ポジショニングマップ」というものを考えて配置して分析するということは初めてだったので

うまく説明できるかと昨晩不安だったのですが

話したかったことは話せて安心しました。

今回ポジショニングマップを考えてみて、分析結果に客観的に見てなるほど…と思い、

興味を持ったので、今後何か類似した企業複数調べて、

どこがどうなっていてどうして大手企業なのか、

また、どうして大手企業にこちらの企業は負けているのか、

そして、自分ならどういう展開をしていくかな?というのを、

自分なりに分析していってみようと思います。