5日目:渡邊

お疲れ様です。渡邊です。

インターンシップも今日で5日目となり、およそ半分の地点まで来てしまいました。
ここにきて、やっと環境にも慣れてきたようなきがします。

今日の目標は、「効率よく丁寧に作業する」でした。

今日したお仕事の内容は、主に文章作成、設定の流れ作業、イラストの作成でした。

文章作成は、書くことが楽しいと感じるようになってきたので、「どうしたら読む人が読みやすいか、」や「読み手を飽きさせないように」ということを考えながら進めていきました。そうすると、自分の文章はダラダラと連ねがちであるし、人を引き付ける文にするにはなかなかの努力がいるな、と感じました。これを機会に、他の文章(例えばこのブログ)を書くときにも考えながら書く作業を出来たらいいなと思いました。

今日は、他にイラストの作成をしました。明るいイメージで、ということだったのですが、どの色を使うか、とても悩みました。色が人に与えるイメージは大きく、ウェブサイトのようにパッと見た瞬間が勝負のヴィジュアルを作成するときには特に重要なポイントになると思います。ページを見る人にどういうイメージを与えるか考えつつ的確な選択ができるようになりたいです。

今日は社長にお昼ごはんをごちそうになりました。差し入れもおいしくいただきました。ありがとうごさいます!

また、明日からも頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation