インターン2日目@とりぃ

昨日よりインターンに来させていただいてる「とりぃ」と申します。

今回からブログを書くので2日目ですが、初日を含めた2日分の内容を書かせていただきます。

初日はツールを使ってページの設定作業をしたのですが、手順をミスして思った以上に時間がかかってしまいました。というのも作業時間+確認に時間を取られて思った通りに進められませんでした。

次は簡単なミスに気をつけよう・・・

2日目、ミス再来・・・しかし、ごくわずかだったので時間を取られるほどではありませんでした。

そのかわり写真加工に大量の時間を消費してしまい、結局昨日よりも作業が長引いてしまいました。

明日こそは時間内におさえてみせます!

インターン二日目…(森)

昨日よりお世話になっている森と申します。

普段は専門学校でデザインの勉強をしています。

27日までのお世話になる間、毎日ブログを綴らせていただきます。

昨日はブログを書く機会がなかったので、二日にまたがってしまいますがご容赦ください。

 

昨日は初日ということで、まずは自己紹介をしたり基本的な仕事内容を教えて頂きました。

早速、社長から自己紹介文の言葉遣いにご指摘を頂いたりと、学校とは違いこれから沢山の事を勉強していくんだ。と嬉しい気持ちになりました。インターンが終わった頃に輝きを増している自分を想像しつつ、その日は終わりました。

本日は二日目。

いよいよ沢山仕事がまわってきます。

今日は「与えられた仕事をしっかりとこなす」と目標を立てていましたが、予想以上に画像の処理に時間がかかってしまい本日与えられた仕事内容は3分の2ほどを終えたところで時間がきました。

学校で勉強していく事に比べ、仕事には効率が求められるのだという実感が湧き、「もっと効率の良い作業方法があった気がする」と思った時、一から調べる余裕などないのだと思いました。これが戦場・・・!

 

明日からもテキパキと動きたいと思います。

本日はありがとうございました。明日もよろしくお願いします。