インターン8日目 -最終日-

今日で、約二週間のインターンが終了。

とても短かったように思う。

 

このインターンを始めるにあたって、いくつか目標を立てた。

一番の目標は「起業のための道筋を明確にする」ということ。

結論から言えば、目標は達成できたように思う。

しかし、気付いた事は起業への道筋はまだまだ長いということ。

実際にお金を稼ぐ難しさ、集客の難しさを肌で感じて、地に足を付けて頑張らないといけないと実感した。

 

また、今日高橋さんに同行している時に色々起業のためにしなければいけないことを相談した。

すべきことは無数にあるように感じる。しかし、それを一歩一歩こなして、実力をつけていきたいと思う。

 

あと、これも高橋さんから常にビジネスの仕組みを考えて生きていくよう心がけようと思う。

 

最後に、クレアネットの皆様、本当にありがとうございました!!

谷社長、色々な相談にのっていただきありがとうございました!!