~インターン二日目~

まずは今日の反省。

昨日たてた、「テレアポ50件」という目標を達成する事ができなかった。この二日、目標が全て達成されていない。

こんな状態が続けば、目標を立てただけで自己満足しているということになりかねないので、次からは一日の目標は達成できるかできないかギリギリのところで設定するようにする。

そして、それが出来たら次と、いったようにレベルアップしていきたい。

 

また、インタビューではまだ会話がたどたどしくて、相手を困らせているように感じる。

今日のインタビュー先でご指導していただいたことの中で、なにごとも楽しむということが大切ということがあった。

確かに、私はインタビューすることに必死で、会話を楽しむということができていなかった。

次回からは、まず自分が会話を楽しめるようにする。

そのためには色々な知識が必要になってきて、勉強も必要だろう。

しかし、楽しむための勉強はやっぱり楽しんでできるだろう。

 

そして、こんな良いサイクルを続けることで、対話相手を楽しませることに繋がってくるのかなと感じた。

 

また来週から、「楽しんで」、インターンに取り組みたいと思う。 平石