インターン1日目「いろんなものに初めまして。」

インターンシップ1日目

 谷川です。

 今日2月26日、自身2度目のインターンシップで「株式会社クレアネット」(以下貴社)にやって参りました。
社長を始め皆さま快く迎えられて、緊張が少しほぐれる中、まずは動画にて社会人としての心得を学びました。
個人情報の取り扱いについて、厳重に取り扱う責任や重大さを知り、簡単な自己紹介のあとメールの設定や送信の仕方、いわゆる「ほうれんそう」の基本も一緒に学びました。

 そして、SPIとタイピング。貴社で業務をするにあたっての基礎知識とスキルの確認もありました。意外にも両者ともつまずいてしまい、現状を思い知らされました。これから必要となるスキルとして少しでも上達できるように努めていきたいです。
最後にトリミングテスト。老夫婦が写った写真の老夫婦のみを残し、背景を切り取るというものでした。こちらはやはり学校でAdobeソフトを触っていただけあって、目標時間内にクリアできました。

 社長とお昼をご一緒させていただいて、美味しいカツとじをいただきながら、貴重なお話もできて大変有意義な時間を過ごさせていただきました。
今の自身の実力が明確に分かり、自信を持てたと同時に課題も見えてきました。これから2週間、足りない部分を出来る限り埋めて、すでに持っているスキルをさらにレベルアップできるよう勉強し、社会人とは何なのかを習得していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation