インターン2日目「手ごたえ」

こんにちは、谷川です。 
2日目、今日から依頼を受けて業務をするようになりました。

まずは絵画販売のバナー作成。インターネット上に現れる他サイトへのリンクなのですが、そのデザインを独自でするというものでした。背景の色、使う画像、添える文字、それぞれを自分の手でレイアウトを組んでいく。正直難しく、提出する前に「これでいいのか・・・」と躊躇しましたがらちが明かないので思い切って提出しました。
 
 後半は、バナーに使われる刃物のトリミングの依頼でした。12枚と若干多めの枚数でも、刃物と背景がくっきり分かれていて、透過の作業もスムーズに終われました。ただ少し時間がかかった気がするので、明日以降はさらにスピードを上げていきたいです。

 今日出勤前に、昨夜気付いたラーメン屋の名前が「神虎」と見えた瞬間に感動が…!
じつはこの神虎、以前難波にも店舗があり、私がおそらく一番多くリピートしたお店で、つい一昨日に惜しくも閉店したお店だったのです。
インターンシップ期間中には必ず行くぞっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation