インターン日記 1日目 榎

大阪芸術大学二年生の榎です。これから二週間の間インターンシップで学ばせてもらいます。よろしくお願いします。
インターン1日目は会社を知ることから始まりました。

今日は1日目という事もあり、テストと自己紹介をしました。社会マナーを学ばせてもらったり社内の空気感を知ることが出来ました。初めて会社の中でどういう仕組みでデザインを作っていくかを肌で感じて、1日目にして大きな収穫となりました。またクレアネットは社員さんも暖かく、優しい人ばかりなんだなと感じました。社内の雰囲気も良くいろんな人がお互いを助けながら一つのチームのように一体感を持って仕事をしているように見えてました。アットホームで暖かい職場だと思いました。

また今日の昼ご飯では谷さんの話を聞きながら美味しいカツとじを食べました。とても美味しかったです。ゴッホやピカソの話を聞いたり、地元の和歌山の話をしたりとても有意義な時間を過ごせたように感じました。アーティストの話や芸術だけでなく経営や会社、大人になってからの考え方の転換など大人だからこそ実感したことの話をしていただき勉強になりました。
また他の実習生の人達とも少しだけ話すこともできました。二日目からは情報交換をしながら短い間ではありますが色々と交流したいと考えています。

一日目は社内の空気感、デザイン業務の仕組みなどを学ぶことができました。二日目からはおそらく本格的にインターンが始まり、作業をしたり社員さんの話を聞くことが出来ることを考えるととても楽しみです。これからのインターンでどのようなことが見えてくるのかとても楽しみに思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation