インターン五日目☆

こんにちは、小川です。

【今日の目標】
・グラフ9つの完成、提出
・4コマの説明文
・文章作成5人分
・リライト一つ

【業務後】
・グラフを完成させ、提出することが出来ました。かなりの時間をかけてしまい、漸く、といった感じです。
・4コマの説明文も完成しました。
・文章作成は3人分しか出来ませんでした。深くまで調べたり読み込んだりしているとどうしても時間がかかってしまうので、次からは大切なところをしっかりと見極めて短時間で仕上げて行きたいです。
・文章作成の目標が達成出来なかったことで、後に回していたリライト作業にも手がつけられませんでした。
・今日は前半効率的に出来たかな、と思うものの、後半にはそれも失速してしまいました。文章作成は今日3つやった分、明日にはもっと効率よく出来ると思います。

今日は朝から4コマの説明文を考え、グラフを完成させました。
イラストレーターでグラフにする作業は、ここにインターンに来させていただいて何度か作成したからか、慣れて来ました。
でも、どうしてもわかりやすいグラフ、読みやすいグラフを意識して考えると、色彩構成や文字配置に時間がかかってしまい、完成が遅くなりました。

お昼からは文章の作成、リライトをどういった風にすればいいかの確認をしました。
文章作成が思っていた以上に大変です。
でもこれも、来週にはきっともっと手早く出来るようにします!

今日で五日目。
折り返し地点です。
一週間あっという間でした。
来週には今週出来なかったことを取り組み、更に多くのことに励みたいです。
来週から、また頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation