インターンシップ四日目・春木

実際の会社の仕組みを、リアルで見るのは本当に勉強になります。

今朝もほっこり体験談の発表がありました、自分は金曜日に発表があるので下書き状態の文章を完成させなくてはいけないです。短い時間の発表ですが、社員さんたちの話し方や文章のまとめ方など、見ていて参考になります。

今日のお昼休みは、社員のみなさんがご飯に連れて行ってくださいました。

ためになるお話をたくさん聞かせてもらいました。

インターン中は反省的な過程の中でしたが、社員さんたちと会話をして癒されました。

残りの期間も無駄にすることなく、現場のリアルを頭に焼き付けていきたいです。

インターンシップ三日目・春木

shiosio_kasdfjk_TP_V1

クレアネットさんに通い今日で三日目です。

恒例の朝の朝礼では、ほっこりした体験談を発表するのがありました。

聞いてほっこりするお話をたくさん聞いたので、朝からしみじみ・・・。

頼まれていた作業のミスを教えていただいたり、今日もたくさん反省・勉強させたもらいました。残りの五日間でインターン企画すすめれるように考えます。

インターンシップ二日目・春木

クレアネットさんでは毎朝、少し変わった朝礼が毎朝あります。
一日目の朝では、伝言ゲームと題しまして二つのチームに分かれて指定されたテーマを伝言していくという、ごく普通の伝言ゲームをしました。

二日目では、最近自分が気になっていることだったり、はまっていることを相手に与えられた時間で伝えるという事をしました。

毎朝の朝礼が楽しみになってきたり、朝・夜のニュースを見るのが習慣的になってきました。

相手に話題を伝える能力をもっと練習していこうと思います。

インターンシップ一日目・春木

8日間のインターンシップが今日から始まります。企業の現場を体験させてもらうことで自分の足りない部分を発見していけたらいいなと思います。

会社の人たちはすごい仲が良くて、不安だった気持ちが和らぐくらいでした。初日だけで色々と勉強になることがあったので参加して本当によかったと思います。