インターンシップ二日目

こんにちは、古川です。
今日で二日目の業務となりました。

緊張はかなりほぐれました。しかし、礼儀やマナーを意識し、わきまえることを忘れないようにしたいと思う次第です。
今日は昨日の延長のような業務内容で、広告のレイアウトを担当したり、四コマ漫画の作成をしたりしました。四コマ漫画のようなちょっとしたイラストの作業は自分の得意分野であり、趣味でもあるため、楽しみながらすぐに線画の段階まで行き着く事ができました。
広告のレイアウトの仕事は、パソコンが思ったように動かなかったり、自分のイラストレーターの知識不足により作業が滞ってしまう事もあり、あまり進めることができませんでした。結局完成には至らず、正社員の方に作業を引き継いでもらう形となり、引き継いでもらうにしてももう少し作業を進めておくんだった、と少し後悔しました。
また、全力で素早く仕事をこなすことができなければ仕事は回ってこないんだな、ということが少しわかったようにも思えました。
明日からも、全力で作業に取り組み、なるべく他の人の手間を増やさないということを心がけながら仕事をしていきたいと思いました。

では、今日はここで失礼いたします。