インターンシップ一日目

こんにちは。本日からインターンシップ生として働かせていただく、大阪芸術大学の古川雄太と申します。よろしくお願いします。

さて、今日はインターンシップの一日目ということで、たくさんの期待と不安を抱きながら、新品のスーツに身を包み、初めて社会人としてのオフィスに足を踏み入れました。
最初は予備知識通りに礼儀正しくできるか、それでいて自然体でいられるか、などたくさんの不安を抱えていましたが、オフィスの皆さんが温かく迎え入れてくれて、少し緊張もほぐれ、自然に対応することができたかと思います。
また、スーツを着てパソコンの前でキーボードを叩いていて、これから社会人になる、という実感がすこし湧いたようにも思えました。
今日は営業に関する思考テストをこなしたり、広告のレイアウトの仕事を任されるなど、色々なことがありました。同時に、自分の仕事の遅さを実感したようにも思えました。
明日以降、このことをしっかりと意識し、仕事を着実にこなしていけるよう励んでいきたいと思いました。
これから徐々にオフィスに馴染み、仕事にも慣れていきたいと思います。よろしくお願いします。