研修3日目(室)

こんにちは、室です。

何日かかけて作業してきたスマホサイトがようやく完成しました。

以前でも表示そのものはできていたのですが、文字が小さすぎて見えにくかったり、問い合わせフォームの各テキストボックスの大きさが揃っていなかったり、端末を横向きにしたときにテキストの表示領域が縦向きと同じになるのを無効にしたり、ユーザによる拡大縮小は有効のままにしたかったりと、サイトを見やすくするために細かな修正がどんどん入ってしまいましたが、初めに完成だと思ったときよりはだいぶ見やすいサイトに仕上がったと思います。

今回の製作で覚えたことは、次の製作にすぐ生かせそうです。

また、上記のサイト製作以外にも違う作業がいろいろと入ってきたため、どの作業を優先するべきか、どの作業なら早く済みそうかなど、判断できるようになりたいとも思います。

研修も明日で終わりなので、残っている作業をとにかく完了させたいです。

インターン二日目 渡辺

今日は昨日に引き続き、ネット販売の補助作業を行いました。
最初はとても難しく、覚えるのが大変だった作業も一日中やっていれば、かなりスピーディーに進めることが出来ました。

会社の雰囲気にも大分慣れてきたと思うのですが、もっと色々な作業を任せてもらえるように頑張りたいと思います。

5時頃に地震速報が一斉に携帯から鳴り、とてもびっくりしましたが、何事もなく落ち着いて本当に良かったです。

インターン一日目 渡辺

本日から、インターンシップでお世話になります。渡辺麻耶と申します。

実は昨日このブログを書いたにもかかわらず、きちんと投稿できていなかったため二日目の朝にまた書いています。

このような失敗が昨日はたくさんやらかしてしまい、本当に反省しています。
一日目にやった仕事内容は自己紹介シートの作成やSPIテストなどの適性検査的な内容でした。
落ち着いてやればそこまで難しいものではないはずなのに、初日の緊張と慣れない環境からとても時間をかけてしまいました。

お昼休みには谷社長自らご飯に連れて行っていただき感動しました。
クレアネットさんは職場のチームワークがとても良くて、硬くなっていた気持ちがとてもほぐれました。

午後からは、ネット販売の補助業務をさせていただきました。全く初めて扱うのソフトでの作業だったので、一度の説明ではなかなか理解できず、何度も質問をしてしまいました。

今日からは、少しでもミスをしないように、一生懸命頑張りたいと思います。