インターン7日目

こんにちは、室です。

 

本日は、phpとjavascript両方を使用したメールフォームの作成を行っておりました。

メールを送信する処理はjavascriptでは出来なかったので、名前やメールアドレスなどを入力するボックスの間違いチェックや送信後のダイアログ表示はjavascriptで、メール送信はphpで行うという、互いにできないことを互いに補っていく処理を作成することなり、知らない命令を覚えなければいけないこともあって難しかったですがやりごたえもありました。

 

また、社内の作業だけでなく、取引先との用事があったので、実際に出向いてきました。

梅田や淀屋橋付近へ行くときはいつも電車でしたが、今回は自転車をお借りして移動しました。

別々の場所にあると思っていた街同士が実は近くにあったのに気づいたり、別の街に入れば雰囲気が急に違ったり、そもそもあまり探索したことなかったので、なかなか新鮮に感じられました。

いつも電車で行くところに、たまには自転車で来るのも悪くないと思います。