9日目:渡邊

お疲れ様です。渡邊です。

今日でインターンシップも9日目となりました。あと1日で終了です。

今日のお仕事は、昨日のエクセルで作成したレポートの修正からでした。昨日、焦りながら作業してしまったためか、大失敗してしまいました。スピードも速くできなかったのに、ミスしてしまうなんて本当に情けないです。

時間を気にして早く作業することも大事ですが、やはり「責任を持って仕事をする」ということを目標にしている以上、丁寧に作業をすることを忘れてはいけませんね。いい勉強になりました。

他には、文章作成とロゴタイプ作成を少ししました。

すべて完成まではたどりつけませんでしたが、デザインの内容が出来て良かったです。明日には、ロゴタイプも、ライティングもしっかり完成させたいと思います。

明日はラストですが、最後まで「責任を持って仕事をする」を頭において頑張りたいと思います。

よろしくお願いいたします!

インターン6日目◆中杉

インターンも今日で6日目となりました、中杉です。
お疲れ様です。

今日のお仕事は昨日のリストの修正と書類作成、文書作成、ロゴ作成。
そしてお仕事の合間に4コマ漫画を進めておりました。

エクセルと格闘すること数十分・・・何とか思い通りのリストに仕上げる事ができました。
簡単なように見えて、エクセルは中々奥が深いと実感したのでした・・・。

書類作成、文書作成は同じような作業でしたので、難なくこなす事が出来ました。
スピードも確実に上がっているようです。

お昼は坂本さんにご馳走になりました。
ありがとうございます!
思わぬ共通の趣味に驚きました(笑)

ロゴ制作は少し梃子摺ってしまいました。
凝りすぎても読めなくなるし、あまりにも捻りが無いと手抜きに見える・・・。
企業のイメージを維持しつつというのがやはり難しかったです。

今日は「気を引締める」という事を胸に仕事に取組んでみましたがどうでしょう。
私的にはまあまあ満足のできる出来だったかと思います。
明日はいよいよ最終日、この2週間の総括として責任感を持って仕事に取組みたいと思います。