インターン5日目◆中杉

本日でインターン5日目となりました、中杉です。
お疲れ様です。

今日はリストや書類作成のお仕事と、4コマ漫画制作をさせていただきました。

リストと書類の作成は比較的単純な作業でしたので一気に終わらせることが出来ました。
今回は「作業効率を上げる」為に積極的にショートカットを使用し、時間短縮を図ってみました。
初めのうちは間誤付いておりましたが、継続することで次第に手が慣れ、自身で実感できるほどに作業スピードが上がったように思います。
次回からも作業が効率的に進むよう、工夫を凝らしてゆきます。

また、先週より引き続き描かせていただいている4コマ漫画も3本目に入りました。
残りは着彩と写植のみですので、明日にでも完成させたいと思います。

岡本さんに気分転換にと屋上に連れて行っていただきました。
今回は残念ながら外に出ることは出来ませんでしたが、休憩室にも案内していただきました。
会社のあるフロア以外はあまり出歩いた事が無いので、冒険気分で楽しかったです。
ありがとうございました。

遅らばれながら、先週は突然お休みいただきましてすみませんでした。
さらに今朝も遅刻してしまい・・・重ね重ね本当に申し訳ございません。
明日から一旦初心に戻り、「気を引締めて仕事に取組む」事を目標に頑張ります。

8日目:渡邊

お疲れ様です。渡邊です。

今日でインターンシップも8日目となりました。

今日の目標は、「責任を持って仕事をする」

させていただいたお仕事は、文章作成とエクセルをでのレポートの作成などでした。

多少時間はかかってしまいましたが、先週残してしまっていたライティングの作業を、文構成を見直しつつ仕上げることができました。このインターンで、文を書くことに対するコンプレックスが無くなってきて、楽しく作業できるようになってきて、いい収穫が出来たなーと思っています。

昼休みには、岡本さんが屋上に連れて行ってくださいました。エレベーターで屋上に上がると、屋上は明るくて、外に出られたら気持ちよさそうでしたが、ドアにはがっちり南京錠がかかっていて、出られませんでした(笑)。しかし、屋上は気分転換にはもってこいの場所ですね。

午後からのエクセルでのレポートの作成は、1度手順を覚えてから徐々に試行錯誤しながら進めていきました。時間はかかってしまいましたが、集中して作業出来ました。

明日も「時間と意識すること」を頭において頑張りたいと思います。

よろしくお願いいたします!