インターン2日目。

本日は昨日行うことができなかった作業の仕上げを行ってから、本日の作業を行いました。

現在は、音声をテキストに置き換えるという作業を行っています。

一見簡単に思える作業ですが、なかなか大変です。

「文字を打つ → 順調に打ち続ける → 打ち間違える → 修正 → 音声を聞き逃す → 音声を巻き戻す」

の繰り返しで、常に注意をPC画面に向けていなくてはならないので目が、慣れない連続タイピングで手首が疲れます。

ですが、これも重要な仕事だと思うと、やる気がぐんぐん上がり楽しくなってきます。

仕事を任せられるというのはとても嬉しいことなので、期待に応えられるよう頑張ります。

そして「仕事とは何か」という意味を、残りのインターンで理解できればなと思います。

西川