研修1日目

こんにちは、室です。

先週金曜でインターンが終わりの予定でしたが、今週も続けて研修ということで、また一週間居させて頂くことになりました。

研修という名目ですがこちらのブログで書きます。

 

先週出来上がったスマホサイトですが、メールアドレスをそのまま記載しているとスパムが来る恐れがあるということで、HTMLエンティティ化という処理を施しました。

ソースコード上では記号の羅列のように見えますが、ブラウザ上で表示すると正しいアドレスになるので、次からは忘れずに入れておきたいです。

なお、エンティティ化しているアドレスはjavascriptとphpで作ったメールフォームで使えなかったので、正しい形式に変換する処理も入れて動作させました。

 

また、別のスマホサイトのデザインの制作もすることになりました。

PC版ならそのサイトの店舗へ行くまでの道のりが写真付きで掲載されているのですが、スマホでそれを載せるとページが縦に長くなりすぎる恐れがあるので、省くべきか迷うところです。

しかし地図だけの掲載でも、地図を見るのが苦手な人もいそうなので、これもまた迷うところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation